カラコロブログ
<< 前月  2017年5月  翌月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2017年5月24日 new!
名馬と駆ける直政公。
名馬と駆ける直政公。
カラコロへは、ここからあと少し!
カラコロへは、ここからあと少し!
こんにちは! カラコロ工房です。

連日の夏日も一息といった感じで、しばらくは涼しい日が続きそうですね☀
・・・続いてほしいです(T_T)

松江城にお越しの際は、涼しい時にぜひカラコロ工房まで足を伸ばしてみて下さいね!

さて、カラコロ工房までの道中に(徒歩5分ぐらい)かの”真田幸村”に褒め讃えられた”松平直政公”の像があります。

直正公は江戸前期の大名。出雲松江藩松平家初代当主。結城(松平)秀康の三男、徳川家康の孫。幼名は河内丸、のち国丸。大坂冬の陣に加わり、夏の陣にも武功をあげ出羽守となる。信濃国松本城を経て出雲国松江城に移る。藩祖として六ヵ条の方針をたて、藩政の基礎を築いた。寛文6年(1666)歿、66才。(人物伝より抜粋)

”直政像”近くで見ると迫力があるんですよ☀

ぜひ皆さんもお近くに来られた際は、見てみてくださいね~♪
2017年5月22日 new!
ピチカートのみなさん♪
ピチカートのみなさん♪
藤原大吾さん率いるフラメンコチームのみなさん♪
藤原大吾さん率いるフラメンコチームのみなさん♪
こんにちは! カラコロ工房です。


暑いですね。念のために外にでてもう一度確認します・・・

・・・暑いですね・・・いなせな太陽、絶好調ですね~☀

松江に散策に来られた際は、ぜひカラコロ工房へ涼みに来て下さいね♪


昨日は、ガーデンテラスにて『街角日常藝術』イベントがあり大変多くの
ゲストの皆さまにお越し頂きました!

やはり、生で聴く音楽はとても心地よく、感動したり・癒されたりの一日と
なりました♪



”くちびるに歌を”笑顔を忘れずに、太陽と仲良くいきましょう♪☀♪

2017年5月17日
宍道湖大橋渡れば、夕日スポットすぐそこです☀
宍道湖大橋渡れば、夕日スポットすぐそこです☀
「あそびに、こ~いこい♪」「鯉がキターーッ!」
「あそびに、こ~いこい♪」「鯉がキターーッ!」
こんにちは! カラコロ工房です。

あまりに近すぎて、最近眺めていなかった事に気づきカラコロの窓から、

ぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと見てやりましたよ!

”宍道湖” いいですね~~♪

これからの季節、湖畔には夕日の観賞はもちろん、『スズキ(シーバス)』狙いの釣り人や『ジョギング』『ぶらり散歩』を楽しむ方々で賑わいます★

飲み物片手に座って”ぼ~~~っと”もいいんですよね~★

じっとしていると、『キンクロハジロ』や『ホシハジロ』が
”ぷかぷか”近づいてくるんですけど、少しでも動くと...
”ザーーーーーーッ”と逃げちゃいます(T_T)

宍道湖を楽しまれた後は、ぜひカラコロ工房へ遊びにきて下さいね♪
ゆっくり歩いて15分ぐらいです☆☆☆


カラコロへ「遊びに、こ~~い・こい♪」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45  次ページ  >>
ページのトップに戻る