幸運のポスト
カラコロ工房のピンクのポストは、
元々は松江城山内の郷土館「興雲閣(こううんかく)」前で
ポストとして利用されていました。
現在はピンク色になって、カラコロ工房に引っ越してきました。
「興雲」と「幸運」を掛けて、
幸運を招くポストとして話題を集め活躍中です。

実はこのポストには3人の小さな子供たちがいます。
子供たちは毎日カラコロ工房のお店にかくれています。
見つけたら願いを込めてふれてみてください。
あなたにも幸運の力がやどるかもしれません。
3人の居場所のヒントは、
本館1階インフォメーション前の黒板に書いてあります。
探してみてくださいね!


ハートの絵馬は、工房棟「あとりえgtp」「さら」
本館1階「インフォメーション」にて販売しています。
2013年4月、カラコロ工房のバースデー月に
ハートの絵馬が誕生しました。
絵馬に心を込めて願い事を書き、
幸運のパワースポット・ピンクのポストの近くの
「fortune arch&bench(フォーチュン アーチアンドベンチ)
に結び付けます。
大切にお持ち帰りいただいてもOKです。

~皆様の想いが叶いますように~

絵馬は一定期間がすぎましたら、
スサノオの命と稲田姫を祀る縁結び神社・八重垣神社に奉納し、
御祈願の御焚きあげをして頂きます。

カラコロ工房にはもう一つパワースポットがあります。
それが、幸運のポストのすぐ近くにある「願いの泉」です。
人はそれぞれにいろんな願いを持っています。
それを形に表して願うことによって、もしかしたら叶うかもしれません。
この泉は皆さんの願いが叶うように心を込めた「願いの泉」です。
皆さんの願いを5種類の石に託してください。
あとの1つは願いが叶うまで大切にお持ち下さい。
そして、もしも願いが叶ったら石を持って、
再び「カラコロ工房・願いの泉」に戻って来てください。

《5つの願い(5つの石)》
 1.恋愛の石(紅水晶)
 2.学問の石(ソーダライト)
 3.健康の石(めのう)
 4.金運の石(タイガーアイ)
 5.万能の石(水晶)   
 
石はインフォメーションで扱っています。
また、幸運のポストの記念スタンプを押すことができますので、お気軽におたずね下さい。

   
 
ページのトップに戻る